So-net無料ブログ作成

楽天市場で買ってポイントを貯めよう!

トランスジェンダーのスペイン代表 [ニュース]

ミス・ユニバースの世界大会に、トランスジェンダーの方が出場しました。

スペイン代表のアンジェラ・ポンセさんです。


見た目はゴージャスな美女ですねえ。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

チェーン義務化区間

12月14日から運用された、チェーン義務化区間は以下のとおりです。


●上信越自動車道

〇長野県の信濃町インターチェンジと新潟県の新井パーキングエリアの間の25キロ、


●中央自動車道

〇山梨県の須玉インターチェンジと長坂インターチェンジの間の9キロ、

〇長野県の飯田山本インターチェンジと園原インターチェンジの間の10キロ、


●北陸自動車道

〇福井県の丸岡インターチェンジと石川県の加賀インターチェンジの間の18キロ、

〇滋賀県の木之本インターチェンジと福井県の今庄インターチェンジの間の45キロ、


●米子自動車道

〇岡山県の湯原インターチェンジと鳥取県の江府インターチェンジの間の34キロ、


●浜田自動車道

〇島根県の旭インターチェンジと広島県の大朝インターチェンジの間の27キロ


国道は6つの区間です。

●国道112号線

山形県の西川町志津と鶴岡市上名川の間の27キロ、


●国道138号線

山梨県山中湖村平野から静岡県小山町須走字御登口の間の9キロ、


●国道7号線

新潟県村上市の大須戸と上大鳥の間の16キロ、


●国道8号線

福井県あわら市の熊坂と笹岡の間の4キロ


●国道54号線

広島県三次市布野町上布野と島根県飯南町上赤名の間の12キロ、


●国道56号線

愛媛県の西予市宇和町と大洲市松尾の間の7キロ


義務化になるのは、国土交通省の「大雪に関する緊急発表」や、気象庁の「大雪特別警報」が発表されたときだけです。


天候によっては必ずしもチェーンは必要ないかもしれませんが、スタッドレスタイヤは必須ですね。

 ↓↓↓




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

ふるさと納税 泉佐野市 [その他]

昨年のふるさと納税の寄付金額全国1位の泉佐野市。


泉佐野市にふるさと納税したい場合の方法は、以下のサイトで受け付けています。


 ・泉佐野チョイス(泉佐野市ふるさと納税特設サイト)


  ・ふるさとチョイス


  ・ふるなび


  ・楽天ふるさと納税


  ・ふるさとプレミアム


  ・ふるさと納(おさむ)


  ・さとふる


  ・ANAのふるさと納税


  ・ふるさとスマイル


  ・ヤマダふるさと納税


  ・ふるまる

  

こんなにあるんですね!

私はポイントが使える&たまるので楽天ですることにします♪




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おせち 冷凍 味 [食]

市販のおせちには大きくわけて「生おせち」と「冷凍おせち」があります。
いままでは「生おせち」の方が絶対美味しいとおもっていたんですが、親のところで冷凍おせちを食べて見方がかわりました。
生おせちと変わらないおいしさだったんです。
おせちについていた解説を読むと、急速冷凍という方法で冷凍するそうです。
この方法は-1度~-5度の時間帯をなるべく短くする冷凍方法です。
冷凍した食品の味がおちるのは、水が凍るときに膨張し、細胞膜を壊してしまうから。
解凍した時水といっしょに旨みも流れ出てしまうのだそうです。
急速冷凍すると、それが抑えられて、解凍した時も旨みが逃げないそうです。たしかに水はほぼでていなかった。
技術がすすんでいるんですね。
こちらの正直屋さんのおせちは「プロトン凍結」という、磁石の力で水の分子の方向をそろえることで、さらに旨みを逃がさない冷凍方法でつくられています。

タグ:冷凍 おせち
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

トゥクタミシェワインスタ [スポーツ・芸能]

ロシアのフィギュアスケート選手トゥクタミシェワさんのインスタはこちらです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。